So-net無料ブログ作成
検索選択

あのね、古田さんとか大物にお願いするのは良いんだけど・・・・・ [雑記]

So-netさん何も考えてないね。

1/11 21:00~1/12 1:00の書き込み件数調べたけど98件しか書けてない。

古田さんみたいな大物にお願いして、アクセス数伸ばそうとするのは良いんだけど、その前にやる事があるんじゃないの?
たぶんあっちこっちで古田さんのブログが紹介されているせいかと思うけど。
これは古田さんのせいではなくて、So-netBlogの読みの甘さの一言につきると思います。

アクセス数に耐えうるインフラもできてないで何やってんだろ?

古田さんには失礼だけど、私は古田さんのブログよりseita さんとこのNOELとCHURCH で癒されたいし、ふじかわさんの知床の素敵な自然風景 が見たいんです。

何よりアクセスできないブログって、書けない読めないでその意味を成してないじゃないんですか?

とにかく、やる事に見合うインフラを整備して!!!(T_T)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 14

DB8

同意。大物呼ぶ前に足下を固めろと。
by DB8 (2005-01-12 02:11) 

ako

はじめまして。
本当に仰るとおりです。私は、最初古田さんのblogが始まったときは単純に嬉しくて楽しみだったんですけど、この重さにはちょっと我慢が出来ないかも。古田さんが登場する前も既に重かったのに、何の対策も施さずに、話題だけ呼んでアクセスをさばききれていないのは困り者ですよね。
by ako (2005-01-12 10:26) 

瑠璃子

同意見です。
関連記事書いたのですが、TBしてもよろしいですか?
by 瑠璃子 (2005-01-12 16:29) 

たくぼん

はじめまして。同様の話を書いていたのですけど、記事数をきちんとカウントすると説得力あるなぁと考えさせられました。私もTBしてよろしいですか?
by たくぼん (2005-01-12 16:51) 

phantom

みなさん、どうせなら開発チームブログにTB張りませんか?
その方が少しはソネットも考えるかも。
皆さんに「喧嘩売れ」とそそのかしてもいけませんが、見てると歯がゆいです。
売られた喧嘩(不良サービス)は相手がでかけりゃ買得というもんです。
でも、無視されるだけですが。(経験者)
by phantom (2005-01-12 17:22) 

ふじかわ

はじめまして。ご覧いただけていたんですね。ありがとうございます。私もいろいろな方のblogに訪問できなくて残念な思いをしました。いくらなんでも昨日のはひどいですね。
by ふじかわ (2005-01-12 19:38) 

まったく同意です。
足場も固まってないのに何いったんだよおって思います。
by (2005-01-12 20:43) 

buzz

本当に全く不愉快・憤慨極まりない。
私、本当はguestじゃないんです。 でも今もログインエラーでずっと入れなくて!
登録したばかりだけど、止めたくなってきたなぁ。
by buzz (2005-01-12 21:00) 

thena-snowman

同じく同感です。98件って・・・あの状態でも書き込めた人が居た事にも驚きです。
癒されたい!癒されたい~!
by thena-snowman (2005-01-12 21:12) 

akiko

はじめまして。
本当にそうですね。。。
私は自分のパソコンがおかしいかと心配してしまいましたよ。。(小心)

インフラの整備を望みますね。
by akiko (2005-01-12 21:41) 

はじめまして。
本当に同感です。もっとちゃんと整備をした上でやるべきですよね。
by (2005-01-12 22:00) 

くっかー

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
管理ページから入ったらアクセス数が凄い伸びていてビックリ。
駄文・短文ながら書いた記事が消えてしまって、ムッカーと勢いで調べ書いた記事なので尚更です。

DB8さん、akoさん、jkさん、buzzさん
私はここが何処までβ版で押し通すのかしばらく様子見するつもりです。
初めてのブログって事もありますし。so-netとはつきあい長いので期待値を含めて。他のブログってどんな状況なんでしょうね。興味はあります。

瑠璃子さん、たくぼんさん
TBご遠慮なくどうぞ(^_^)

phantomさん
ブログやっていながらTB張った事無いヘタレです。とりあえず自分の記事で試してみて、機会があればケンカふっかけてみましょうか。でも、また切れた状態じゃないと行けないかもしれませんね。

ふじかわさん
いつも雄大な自然、生き生きした動物たちに魅せられています。
nice!&コメントもせずに申し訳ない。

snowmanさん
98件のうち約6割がmoblogでした。(moblogは書き込み率高そう。excelシートに貼って取ってあります)so-netさん当然なんらかの分析はしているのでしょうから、改善されるのを期待したい所ですね。
by くっかー (2005-01-12 22:11) 

瑠璃子

私も「so-netよ…」の記事書いたときは、moblogでした。
みんな期待しているのだから見合った働きなんて上からものを言うようなことはいいたくないけど、少しは改善して欲しいです。耐えて春を待つ人々がいるのだから。TBしました。よろしこです。
by 瑠璃子 (2005-01-13 10:58) 

ふじかわ

nice!もコメントも気が向いたらでいいですよ。気にしないでください。また、遊びに来ますね。
by ふじかわ (2005-01-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。